"後ろ姿"残念になってませんか?ハミ肉撃退法

 

 

人の年齢を判断する材料は
シワ、シミ、たるみなど
顔で見分ける人も多いかと思います。

 

確かに間違いではないですが、
実は意外にも、後ろ姿で
年齢を判断されることが多いのです。

 

猫背気味になっていると
若々しさがなくなり
どうしても実年齢より
上に年齢に判断されてしまいます。

 

そして、意外と意識していないのが
「背中のハミ肉」

 

f:id:msfaishion:20171025165146j:plain

 

自分で見える部分ではないのですが
他人はよく見ています。

 

あなたもこれまで、
ブラの上にお肉が乗っかっている女性を
見たことはありませんか?

 

今は乗っかってないから大丈夫!
と思っていても

お肉に重力はかかり続けているので
乗っかる前に対策が必要です。

 

 

背中に贅肉がついてしまう原因

 

食事もちゃんとセーブしているのに
脂肪が落ちない!

 

これは年齢を重ねるとともに
増える悩みの一つですよね。

 

人間の体は加齢とともに
代謝も落ち脂肪がつきやすい体になってしまいます。

 

また、姿勢がそもそも悪いと
使われるべき筋肉が使われず
脂肪が余計につきやすくなり


後ろ姿がやけに凸凹して
背中が大きく見えてしまいます。

 

 

f:id:msfaishion:20171112140542j:plain

 

 

 

女性であれば
守ってあげたくなるような

華奢な背中でありたいですよね。

 

20代前半の頃と比べると
パーティーや結婚式で
ドレスを着る機会も増えるので

誰に見られても恥ずかしくない
すらっとした綺麗な後ろ姿が好ましいですね。

 

 

 

背中の贅肉は姿勢改善で直る!

 

姿勢が悪いと
使うべき筋肉が使われていない状態になり
背中周りにお肉がつきやすくなってしまいます。

 

中でも猫背な人は、
背中に贅肉がつきやすくなるだけでなく

 

骨盤がずれ、体の
左右のバランスが崩れるので
下半身太りの原因にもなります!

また、血行不良やコリの原因にもなるで
体が疲れやすくなるなど
いろんなところに不調を感じるようになります。

 

姿勢が悪い自覚がある人や
普段からスマホやパソコンを見ている人は
定期的に自分の姿勢を鏡で見直して見ましょう!

 

 

f:id:msfaishion:20171112140743j:plain

 

 

姿勢を正すだけで、
普段使っていない筋肉が使われるので
自然と筋トレになります。

 

姿勢を正していると
筋肉がついて代謝が上がるので
背中周りやお腹などの
無駄なお肉も勝手に減っていきますよ。

 

 

姿勢の正し方

 

姿勢を正そうと意識してみると
たまに腰が痛くなる人がいますが、
反り腰の可能性が高いです。

 

正しい姿勢を作るには

 

まず、肩を思いっきり上に
あげて(首をすぼめるように)
ストンと一気に力を抜きましょう。

 

その時背中まで脱力
しないようにしましょう!

 

脱力したら、
今度は、息を吸ってお腹に力を入れ
内臓が上に上がるのを意識しましょう。

 

歩くときもこの状態をキープすれば
美しい後ろ姿に見えますよ!

 

 

f:id:msfaishion:20171112141359j:plain

 

 

 

後ろ姿を気にしていなかった人は
定期的に鏡を見る癖を
つけることから始めましょう!