アラサーだからこそ!デニムで大人可愛くを演出しよう!

 

デニムコーデは1歩間違えると
無理して若作りをしている感が
出てしまうので要注意!

 

とはいえ、デニムファッションは
おしゃれを楽しみたいのなら
一つは持っておきたい
アイテムのひとつですよね。

 

 

 

f:id:msfaishion:20171111145329j:plain

 

 

 

今回はアラサーだからこそ
着こなせる大人可愛い
ニムファッションの
コーディネートについてお話しします。

 

 

刺繍入りデニム

 

刺繍入りデニムは今季流行アイテム。

派手な柄が目を惹きますが
他のアイテムとの
組み合わせ方が難しいと
感じるかもしれません。

ですが、実は意外と
刺繍デニムは他の
アイテムと合わせやすく、

 

履くだけでヴィンテージな
雰囲気を醸し出してくれるので
いつもとは一味違った
おしゃれなデニムの着こなしができます。

 

刺繍デニムは柄物なので
トップスはシンプルに
シャツなどと組み合わせると
大人可愛い着こなしができますよ。

 

 

また、トップスを
刺繍デニムシャツにして
黒のスキニーパンツなどと
合わせてみるのも
大人っぽくて可愛いですね。

 

 

 

f:id:msfaishion:20171111145958j:plain

 

 

 

 

クロップドパンツ

 

 

クロップドパンツとは
6分丈から10分丈の
足首が出ているパンツの
ことを言います。

 

 

このアイテムは
パンプスやスニーカーなど
履く靴を選ばないところや

 

オフィスカジュアルとしても
使えるので

 

一つ持っておくだけで
いろんなシーンに使える
便利なアイテムです。

 

 

そして、少し緩めでラフな
サイズのものが多いので


身長や体型を選ぶことなく
コーディネートを楽しめます。

 

この寒い時期には
トレンチコートと
相性抜群ですよ。



 

 

f:id:msfaishion:20171111150446j:plain

 

 

 

ブリーチデニム

 

 

ブリーチデニムとは
その名の通りデニムのインディゴ色を
脱色剤を使って薄くして
色あせたようなデザインにしたデニムです。

 

 

水色のブリーチデニムは
爽やかな印象をプラスできるので
他のデニムとはまた違った
おしゃれの仕方を楽しめます。

 

 

 

f:id:msfaishion:20171111151034j:plain

 

 

 

スキニーのように
ピチッとしたものや
逆にゆったりとした
ワイドパンツもあるので

 

たくさんのアイテムと
掛け合わせることができます。

 

 

ただ、あまりにも
シンプルなものばかりと
組み合わせると


いつもの
ありきたりなコーデに
なりやすいのも
このデニムの特徴。

 

 

そんな時は、普段着ないような
オレンジなどの
ビタミンカラーを取り入れると
コーデのマンネリ化を防げます。

 

 

 

f:id:msfaishion:20171111151212j:plain

 

 

 

他にも小物は少し
大きめのものを選ぶことで
一気におしゃれ上級者に
見せることができます。

 

小物が大きめだと
そればかり目立ってしまうのでは
ないか???と
不安に思うかもしれませんが、

 

目を惹くポイントを入れるだけで
印象が締まって見えるので
意外としっくりきますよ♫

 

 

f:id:msfaishion:20171111151534j:plain

 

 

 

「普段のデニムコーデはいつも
 同じ服の組み合わせ・・・」

 

そんな人ほど
小物をプラスすることで
全然違う印象を与えることができるので


ぜひ、小物をチェックして
みてくださいね!